〒564-0053 大阪府吹田市江の木町12番27号

営業時間 8:30~17:30(月~金)

グランツーリスモ7で鈴鹿サーキットタイムトライアル

  • 2022-10-24

こんにちは!製造グループの前田です!

僕は趣味でSUPER GTの観戦に行っていて、車が大好きです!

この趣味からついに2年前に買ってしまいました。

ハンドルコントローラとシュミレーション台です。これとグランツーリスモスポーツを買いました。ドライビングテクニックを磨いて鈴鹿サーキットを毎週10周以上の猛練習重ねてました。ですが、ついに今年の2月にグランツーリスモ7が発売されたので、すぐに購入しちゃいました♪

グランツーリスモスポーツより画質が上がっていて、どの車もアンダーステアやオーバーステアなどの挙動がそっくりに再現されていてめちゃくちゃ面白いです!

でも、再現されすぎて馬力がある車で走行するとブレーキングが難しく、カウンタステアとの格闘が多いので疲れやすいです・・・

 

購入してからストーリーを進める方を優先していたので、タイムトライアルを久しぶりにやってみました

まず、6月の『2分00秒311』を更新するためにセッティングを変更。

 

馬力を上げて、ウイングを少し下げて、ターボをかかりやすくしてなどなどストレートと

コーナー立ち上がりを良くするためのセッティングです。

これでOK!!

 

走行前は、画面を見ているとピエールさんの「Are You Ready?」が聴こえてきそうです。それでは、タイムトライアルスタート!

Ready go!!

 

結果は・・・

記録更新!! 『2分00秒311』

 

今回のセッティングでストレートだと時速300Km/h出ていました。

今回11周走りましたがタイムはこんな感じです。

めちゃくちゃブレーキングとアクセルワークが難しかったですし、今回11週走行しましたが4週目のSECT4のシケインでブレーキングミスをしていしまい奥まで突っ込んで曲がりきれませんでした・・・。

もっとドライビングテクニックを磨いて、今回SECTごとのBESTタイムを1周で出せるように頑張ります!

関連情報

    • 2017-4-24

    一足お先に

    こんにちわ!南です。 桜もあっという間に過ぎ去りもうすぐゴールデンウィークです…
    • 2013-6-20

    コミュニケーション委員会

    こんにちは(*^_^*)工藤です。 大阪では今日も一日雨となりました。 週末…
    • 2021-4-16

    入社してから感じたこと

    こんにちは 私はモーケティです。 私が大日電子に入社して感じたことを…
    • 2011-7-13

    やみつき

    こんにちは! 昨日、しるこサンドのブログを書いていて、だんだん自分も食べたくな…
    • 2012-12-26

    おもしろ看板とレアスーツ

    こんにちは!茶円です! 昨日は名古屋に出張してきました。 かなり寒かったです…
    • 2016-3-29

    皿うどんおべん!

    こんにちはー茶円です(^^) 「茶円さんの持ってくるお弁当新しいわ―」 とよ…

旧規格からの移行期間が
令和4年(2022年)11月30日から
「当分の間」と変更になりました。

ユーザーメリットを
追求した技術と体制

品質管理と納品
までの流れ

〒564-0053 
大阪府吹田市江の木町
12番27号

TEL 06-6339-6299

FAX 06-6339-6352

ページ上部へ戻る