高校生がやってきた!

こんにちは!目がかゆい、そしてくしゃみが・・・何かのアレルギーです。うう苦しい。

さて、昨日から高校生が大日電子で働いています!

大日電子へようこそ!

茨木工科高校の生徒さん2名がインターンシップで3日間いらっしゃってます。篠原さんと、西田さんです。

初々しい!!やる気たっぷりの挨拶をしてもらいました。朝は恒例のトイレ掃除から始まり、朝礼、あいさつなど大日電子の取り組みにも参加して実践してもらっています。

今日は1階工場で製造Gのグループ長小田さんから指導を受けていました。大日電子の主力製品のFM基地局の配線です!

緊張する2人。でも楽しそうでした。

電気科の生徒さんに夏休みはないそうです・・・。DDの試験や資格などたくさん勉強することがあるようです。

「これが電気科の生徒の宿命です」と2人の先生が話してらっしゃいました。

ほかの高校生が遊んでいる中彼らは勉強の毎日なんですね!すばらしい!将来の日本、いや世界の技術を支える人材になってください!がんばれ高校生!


福井さんバースデー

おはようございます!私はエビアレルギーの疑いがありましたが、検査でアレルギーではないことが分かり、ほっとしています。これからもたくさんエビを食べます。ただし、そばはアレルギーです。

昨日は管理Gの福井さんのお誕生日でした!

福井さんおめでとうございます。昨日のお誕生日休暇はご夫婦で西国三十三カ所めぐりで京都3カ所をまわられたそうです。

廊下にお誕生日ボードが貼られています!スタッフからのメッセージ付きです。

今朝の朝礼は全員でハッピーバースデーを唄いました!そしてDバンド生演奏付きです。

カホンもデビューです!

いつも笑顔でお仕事してくださる福井さん!実は無線の免許も持ってらっしゃる。何でもできる福井さん!これからもよろしくおねがいします!