日焼けダービー

こんにちは!茶円です。

あつい!暑いです!

部屋の温度も30度を超えてきました。

もうすぐ夏ですね!

アウトドア好きの人が多い大日電子では、日焼けしている人が続々と出てきます。

毎年、だれが一番黒いか!という話題で盛り上がります。

そして、ゴールデンウィークが明けて、すでに焦げている人が続出。

現時点で日焼けを競っている人をリストアップ!

エントリーNo.① 設計 谷口さん(釣り人)

谷口さん、まだまだ日焼けできそうですね

エントリーNo.② 設計 岸口くん(GW満喫)

エントリーNo.③ 社長(グアム満喫)

※岸口くんは写真に写るのを嫌がって、社長に押さえられてます笑

エントリーNo.④ 営業 南くん(テニスプレーヤー)

男子ダントツ一位!南くん、さすがです!

エントリーNo.⑤ 茶円(ダイビング)

女子ダントツ一位!・・・泣

メンバー紹介は一部ですが、

下記メンバー2人もこれから上位にランクインしてくると思います。

設計金さん、西尾くん!

ブログで日焼けしていくスタッフを見届けてください!

日焼け1位の予想が当たった方には

素晴らしいプレゼントが

あるかもしれません。

ないかもしれません。

夏に日焼けしていると、夏を楽しんでいる感じが出ていいですよね!

現場作業で日焼けしているときもありますが、

それは仕事をがんばっているということ!

2013年も夏を楽しみましょうーー!


貯金の神!

おはようございますっ!茶円です。

大日の中では、貯金がゼロで有名な私です。

「将来のための貯金をしなさい」と上司によく言われます。

あまり気にしてませんでしたが、


とうとう

結局

ついに


貯金しようと思います。

なぜなら、こんなものをGETしたからですっ。



私の頭の上に乗っているものは!

貯金箱です。


「ただの貯金箱でしょ」

違います。

500円玉ばかり入れると、2万円貯まるんです!


「そんなん普通やん」

違うんです。

この人からもらったからです!



社長ーーっ!

なんだか福の神に見えます。

金運のある人からお金関係のグッズをもらうと、金運がつくらしいですね!

これでわたしも必ずや貯金できるでしょう・・・


社長も同じ大きさの貯金箱を持っています。

右手にはキシリトールガム。

なぜ!?

キシリトールガムの入れ物に

500円玉貯金すると

なんと

6万円貯まるそうです!

キシリトールガムの入れ物にそんなパワーがあったとは!

恐るべしキシリトールガム


「俺もう1回貯めたで~」と社長

「おおお!すごい!そしたらその貯まった方のやつくださいっ!そっちでお願いします」

と、わたし。


いやーダメです。

こうやって人まかせなところが、

ダメです。


まず、財布の中の500円玉4枚を投入しました。

これを貯めていけるか心配です。


それなら会社のデスクに置いて貯めたらどうですか?

と南さんにアドバイスされました。

「・・・。」

「ちょっ、ちょっとやめなさい!」

あきらかに私の貯金箱の中身を狙っていたので、

やはりオフィスに置くのはやめます。


がんばって地道に貯金します。

みなさん応援してください。


あ、貯金したらフランスに旅行に行きます。笑。