資材岡田さん免許をとるの巻き

こんにちわ!

南です!

先日なんと、資材の岡田さんが車の免許を取得しました!

社会人になってからなかなか免許を取るタイミングがなかった中、ついに念願の車の免許を取得!!

早速、免許をとった感想を聞いてみました。

Q1、教習中の思い出は?

岡「運転中にガミガミ言ってくる教官が嫌だった。」

Q2、では、楽しい思い出は?

岡「車の免許取得後の原付の運転教習」

南「いや、車関係なくなってますよ。。」

岡「早速家の原チャ、乗り回したわ(笑)」

Q3、車に乗ってやってみたいことは?

岡「おばあちゃんが足が悪いので、車に乗せてお好み焼きを食べに行きたい。」

Q4、行ってみたいところは?

岡「天橋立!今度早速行って来ます」

以上、免許とりたて岡田さんへのインタビューでした!!

くれぐれも安全運転でお願いします。


若かりし頃

こんにちは!茶円です。

今日から世間はお盆ウィークですね!!

朝から事務所は電話がぜんぜん鳴りません。

そして、お盆でお休みのスタッフもたくさんいて社内も少しさみしい感じです。

これは・・・!

これは・・・・・!!!!

日頃できない、整理整頓のちゃーーんす!!

先日お伝えしたとおり、

社内では「きれいになり隊」が発足されまして、

机の中や机の上の整理をチェックされます。


ということで、朝から小林部長は机の整理に励んでいます!


そしたら、こんなものが出てきました。









若かりし頃の写真!

左上:小林部長が20代前半の頃の作業着姿

右上:小林部長、先代の大澤社長、山田常務、すぎもと社長

左下:小林部長と山田常務

右下:小林部長と小田さん

こういう写真が出てくると、みんな集まってきて見に来ます笑

「わかいー!」

「髪の毛ふさふさや!」

「シュッとしてるー!」

「昔はイケメンやったんですね!」「いや!!今もイケメンやろ!」


机の整理も楽しいですね(^^)

わたしも50歳を超えたときに

若いころの写真を、若い子たちに見せて盛り上げたいと思います!!