500円貯金

こんばんは!茶円です。

みなさんも御存知のとおりですが、最近は営業グループの5時から活動が活発になってきています。

飲み会とか・・・ピザの会とか・・・ゴルフなどなど

秋~3月にかけては出張ラッシュになるため、みんなで飲み会をしたくても

なかなか全員がそろうときがありません。

なので4月以降は集まりを活発にがんばっています!!

先日、営業グループのグループ会費(1人1万円支給されるのでグループで飲み会などに使ってよい)

使いそびれていた、森本くんと南さんの2万円を利用して、営業担当4名でしゃぶしゃぶを食べてきました。

その模様は別のブログにて!!

それから、担当会したいですよねーということになり。

こんなものが登場!!

じゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスト風貯金箱!

給料が出たら一人500円ずつ貯金をし、半年たったら飲みに行くという計画です。

ちなみに、、、資材グループでは同じことを何年も前からはじめており、

その企画のパクリです。完全にパクリです笑。

かわいいスタンプカードは大田さんが作ってくれましたー(^^)

大田さん、森本くん早く払いなさいよ~笑

 

ということで、担当メンバーのコミュニケーションもこれから密にとっていきたいと思います!!!


あの映画のワンシーン!?

こんにちわ!お久しぶりです、南です。

この頃、登場回数が少ないと周りからブーイングが。。(泣)

6月の上旬の事ですが、機器の定期点検のため富山に行って来ました!

場所は緑が深いかなりの山奥!見渡す限り山、川、山です!

私有地のため、お客様以外ほとんど人が入らないような場所です。

機器の試験のため、渓谷沿いを歩いていると、、、

川にある大きな石の上になんと、

 

ニホンカモシカが!!!!

その距離約10m程度。思わず「シシ神様!」と言いそうになりながら、

即座にカメラを構えパシャリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩の上で寝ていましたが、こちらに気づき慌てたのか、隣の岩の上に降りる際、滑ってこけていました(笑)

その後は点検が終わるまでずっとその場を離れずこちらの様子をうかがっていました。

渓谷もすごく綺麗で、まるで「もOOけ姫」のワンシーンのような光景でした!!