オフィスグッズ

こんにちは!茶円です。

みなさん、オフィスで使うコップやペンなどこだわりがありますか?

私は好きなキャラクターがあり、

最近、そのキャラクターグッズをいただく機会が増えて

どんどんそのキャラクターだらけになってきました!!!











こんな感じです!!!

そうです。

ドラえもんグッズです。

設計G岸口さんご夫妻からいただいたブランケットや、

資材G細野さんからいただいたマグカップに、

設計G金さんの娘さんからいただいたシャーペンです!

う、うれしい・・・・(T T)

みなさんありがとうございます。

好きなものを公表するとだんだんそのグッズが集まってくるようです。

資材の細野さんは鳥好きなので、鳥グッズが集まってきてくれるそうです。

好きなものを周りに置いておくと、

オフィスでのやる気がアップすると研究で分かっているそうですよ!!

私は集めすぎて、部屋が青色になってきました。

ほどほどにしないといけませんね(笑)


こんな研修もあります!

こんにちわ!

南です。

みなさんもうお花見はされましたか?

気候も暖かくなったので、少し遅いですが、

大日電子の社用車も衣替え!!

この時期、大日電子に新しく入られた仲間がいるとこの研修があります。

スタッドレスからノーマルへのタイヤ交換研修です。

ガソリンスタンドでバイトも経験していたタイヤ交換のプロ、製造Gの波多野さんが講師です。

今回は先日入社された、信長さん、去年入社の石井さん、谷坂さんがタイヤ交換の仕方を教わっていました。

みなさんはタイヤ交換はご自身でされてますか?

初めての方は、良ければこの機会に波多野さんのタイヤ交換授業にご参加いかがですか?