ニューファッション?

こんにちわ!

南です。

今日は営業G茶円さんが珍しい物をかぶっていたのでパシャリ!

なかなかワイルドなファッション、、

ピンクのほお袋がチャームポイント!、、

ではなく、防塵マスクです。

どうやらアスベストが飛んでいるかもしれないかもしれない作業所の近くを通る可能性があるため、

念のため用意しておいた方がいいとのことで、

ご購入。

当日はしっかり装備を整えて調査頑張ってくださいねー!


社長と試作しました

こんにちは(*^_^*)工藤です。

「立春」を迎えましたがまだまだ寒く、インフルエンザが流行っていますので

体調にはお気を付け下さい!

先日社長と試作をする機会がありました。

評価機を改造(部品交換)して性能を見るということで、

社長と一緒に作業をしました。

まずは社長から一言「工藤さん、自分でやってみっ」

普段は営業や事務作業でものづくりに携わる機会も少ないのですが、

久々の作業、頑張りました!!

「装置はこう置いた方がネジ止めしやすでっ」

「この線はもう少し長めに切らなあかんでっ」

などなど、多くのアドバイスをの中、なんとか完成!!

私も少しはお役に立てたかしら!?

社長は元技術者で現場も設計も経験しています。

日頃から技術者目線のアドバイスや直感(?)に助けられることも多いのですが、

一緒に作業をして製造ポイントを学んだ日になりました。

昨日家で組立て家具を作った際も、

早速社長アドバイスを参考にさせてもらいました(^_^)笑