アロエの引っ越し

こんにちは(*^_^*)工藤です。

大阪は今日からぐっと冷え込むらしいです。

今年初めてコートを着て出勤しました。

さて、大日電子にはオフィス内に観葉植物がたくさんあります。

なかでも、人気はアロエ。

すくすく育ち、伸びています。

育ちすぎて、植木鉢が苦しくなったようで、

転倒しては周囲に愛想と砂を振りまいていました。

手がかかる子は可愛いのか、森国さん、西尾さんはアロエを溺愛し、

長さを測って記録していました。

これはアロエの子どもです。(かわいいでしょ♪)

子どもも出来て、いよいよ狭くなったので、先日新居に引っ越しました。

空いていた鉢に、砂を足して、アロエを植え替えました。

引っ越し作業も無事に終わりました。

新居は広くてなかなか快適そうです。

黄色いシールはアロエの成長記録です。

成長記録も一緒に引っ越しました。

記録も更新し、見守っていきたいと思います。

今後もアロエの成長が気になります!!


東京の景色

こんばんは!

昨日、製造Gの波多野さんのお子さんが産まれたらしいです!

おめでとうございます(^^)

二番目のお子さんで、かわいい女の子です。


火曜日に東京へ出張に行ってきました。

お客様の事務所が川沿いにあり、

打合せまでは30分近く時間があったため、

武藤さん、すぎもとさんの3人で川沿いのところのベンチで時間をつぶしました。


すぎもとさんが、写真を撮り始めたので、

とりあえずわたしも撮ってみました。










「え?勝どき橋やで!知らんの!?」と言われました。

有名な橋なんでしょうか。わたしの知識不足でぜんぜん知りませんでした。

どうやら、「こち亀」に出てくるらしいです。










こちらは、対岸に見えていた、築地と東京タワーのコラボ!

4時前で、もう夕焼けっぽくなっていました。


出張に行ったときは、いろいろと写真を撮ってきてしまいますねー

出張は忙しいですが、いろんな土地に行けるのはいいですね!