冬に向けて。

こんにちは(*^_^*)工藤です。

今日の大阪も寒いです。

社内では繁忙期を迎え、バタバタしています。

風邪も流行っている今日この頃。

寒さに負けないように、大日電子でも冬支度です。

今日から加湿器が動いています。

デスク上にも簡易加湿器で保湿です。

冬は保湿が大事ですよね。

足用ヒーターも出しました!

ひざかけもあります。

飲物も冷たいお茶から、熱いコーヒーや紅茶が人気に。

今日はゆず茶でほっこりしました。

だんだんと冬が近づいて来るのが分かりますね。

体調管理を万全に、繁忙期を乗り切ります!

アンスリウムがキレイに咲いているので、写真を紹介。

花言葉は「煩悩、恋にもだえる心、可愛い」だそうです。

みなさんも忙しさに負けす、体調に気を付けてくださいー♪


道頓堀プール

こんにちは(*^_^*)工藤です。

大阪と言えば何を想像しますか??

たこ焼き、お好み焼き、お笑い、阪神タイガース、道頓堀・・・?

そう!!

道頓堀です!!

グリコの看板がある、道頓堀です!!

その、道頓堀にプールになったら??

夢じゃないです!

現実の計画があります「道頓堀プール化事業」。

そして、大日電子も協賛しています。

(道頓堀プール資料より)

左端が大日電子杦本社長です。

道頓堀川に箱を入れてプールにする計画です。

水は水道水を使い、循環させます。

暑い季節にプールとして楽しむだけではなく、

ライブや水上パレードなどのイベントも計画中だそうです。

夢がふくらみますね。

社長は「道頓堀が活性化することが、大阪全体の活性化につながる。

ぜひ成功して欲しい。」とコメントをくれました。

2015年に営業開始予定です。

大阪の名所がパワーアップします!

2015年まであと2年。

まだ課題も多いようですが、大阪人の意地で乗り切って欲しいですね。